翻訳者ハブ

This page is a translated version of the page Translator hub and the translation is 100% complete.
このページはmediawiki.orgのコンテンツを翻訳するものです. MediaWikiソフトウェアの翻訳に関する情報についてはtranslatewiki.net を参照してください.
  • 利用者
  • システム管理者
  • 開発者
  • 翻訳者

翻訳者がどう翻訳するか、などのヘルプを得ることができます。 利用者は、ページを翻訳対象に指定する方法についての情報を見つけられます。 では、ページの翻訳を開始する前に、まず翻訳機能の仕組みを理解すべきです。

MediaWiki.org では、Extension:Translate を使用して地域化 (ローカライズ) を行います。 このページは、それについての詳細情報があるでしょう。 Help:Extension:Translate を参照してください。 初心者向けの情報はProject:言語の方針 もご参照ください。

翻訳について支援を受けたい場合

まず翻訳例のページを読んで、翻訳拡張機能の基本に触れることをお勧めしています。 作業中は最善手法を守ります。

お使いの言語における翻訳プロジェクトは、Project:Translation をご覧ください。

翻訳の初学者

初学者なら、他の翻訳者がすでに作業を始めているページを開いてメッセージのどれかから翻訳作業を始めるのが最適です。 最初の翻訳者は多くの場合、そのページを追跡していますから、まもなく修正してくれる可能性があります。 もし間違いが含まれていたとしても、その人たちが修正してくれるはずです。 ページをウォッチするという機能は、こういうときに利便性を発揮します。

必要であれば、トークページであなたの母語の翻訳者間で議論できます。そのトークページはあなたの言語のコードの下位ページと対になっています (存在する場合)。

上級の翻訳者

ページを翻訳対象にする準備の手順については、翻訳ページの例をご参照ください。 この作業が終わったら、翻訳管理者がページを翻訳対象に指定するまで待つ必要があります。

翻訳管理者

ページを翻訳対象に指定できるのは、翻訳管理者グループの権限がある利用者のみです。 特定のページが翻訳対象になるのを待ってしばらく時間が経ったなら、こちらの名簿に載った誰かを選び、作業をご依頼ください。

推奨

関連項目