トークページプロジェクト/使い心地/試作版

This page is a translated version of the page Talk pages project/Usability/Prototype and the translation is 100% complete.

ようこそ!

デスクトップ版トークページの新しい試作版(ウィキ文形式)。
デスクトップ版トークページの新デザインのモックアップ。

このページには、ウィキテキストのトークページのデザイン変更をテストする手順を記してます(使い心地/試作版)。 これらのデザイン変更は、トークページプロジェクト の一部であり、トークページをより認知しやすく、使いやすくするための取り組みです。

プロトタイプを試す

  1. 特別なプロトタイプ ウィキで、この記事トークページやこの利用者トークページを参照してください。
  2. 最近編集された議論を探します。
  3. 最も多くの人が参加している議論を探します。
  4. コメント数が最も多い議論を探します。
  5. 「ステップ4」で確認した議論へスクロールして戻ります。以下のことを行うとき、あなたならどうするか考えてください。
    1. 議論に返信を投稿する。
    2. あなたが投稿した返信を編集する。
  6. 次に、新しい話題についての議論を開始します。
  7. ✅ これで、あなたのフィードバックをシェアする準備が整いました。

設計

フィードバックをシェアする

ご希望であれば、代わりにメールでもメッセージをお送りいただけます:

talkpageconsultation wikimedia.org

感想をお聞かせください。

  1. こちらをクリックして、トークページで新しい話題を立ち上げます。
  2. Feedback: あなたの利用者名 を入力します
  3. 以下の質問への回答をお書きください。 あなたの言語でかまいません。
    1. プロトタイプのテストには、モバイル端末とノート PC のどちらを使用しましたか?
    2. プロトタイプについて意外に感じたことは?
    3. 「プロトタイプを試す」の中で、難しいと感じたステップはどれですか?
    4. プロトタイプのどこがよかったですか?
    5. プロトタイプのどこが違うとよかったですか?
    6. (省略可能) このデザインが機能しないページが思い当たりますか? 可能であれば、そのページへのリンクを共有してください。非常に助かります。
  4. 青い「話題を追加」ボタンをクリックしてください。
  5. ✅ これで終了です! ありがとうございました!