Help:通知/Cross-wiki

This page is a translated version of the page Help:Notifications/Cross-wiki and the translation is 100% complete.

Cross-wiki の通知は、現在利用しているすべてのウィキメディア ウィキでメッセージを表示している通知ツールを機能強化するものです。

表示される情報

 
Cross-wiki通知の原則は、ウィキを使用している場合にほかのウィキに関する情報であっても通知することです。これにより詳細な情報を確認し、必要な対処をすることができます。

Cross-wiki 通知は通知パネルのアイテムとして表示されます。並べ替えは今後 phab:T123018 で決定されます。

いくつかのCross-wiki通知をひとまとめに表示しており、クリックすることで続きを表示させることができます。発生したウィキ単位でまとめてあります。

問題が生じた場合、またこの機能のどこが気に入ったかご連絡ください

情報の内容と掲載場所

使用されているウィキにて、ほかのウィキの情報を含めてすべての情報が表示されます。

例えばもしあなたがコモンズを使用中であっても、ベトナム語版のWikitonaryであなたに感謝をした場合、その通知が表示されることになります。

長期間、未読のままのものがあれば、ほかのウィキから通知が出されることもあります。

ウィキごとにCross-wiki通知をオフにすることもできます(下記ご参照ください)。

リリースの日程

すべての利用者へのリリースは2016年5月12日23時(UTC)に実施済みです。

3か月にわたるテストを行ってさまざまな事例を想定しましたが、問題が発生する可能性があります。その場合はご連絡ください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

設定に関しては、phab:T117670で考慮しています。個人設定で通知のフィルターをかける方法は、現在、議論を進めています

機能の無効化

それぞれのウィキにある個人設定のページで、通知タブのCross-wikiオプションの選択を解除すると、Cross-wiki通知を無効化はできます。

ウィキメディアのウィキすべてを対象に、ウィキ横断型の通知を無効にする(もしくは選んだウィキのみで有効にする)には、グローバルな個人設定で選択のレ点を外します。その選択をしても、ウィキごとにローカルでは(ローカルの)個人設定で上書きできます。