ヘルプ:ソースを表示
注意: このページを編集すると、編集内容が CC0 のもとで公開されることに同意したと見なされます。詳細はパブリック・ドメインのヘルプ ページを参照してください。 |
ページが 保護 されている場合、特定のユーザーのみがそのページを編集できます。 半保護では IP アドレスと新規ユーザーがブロックされ、完全保護では 管理者 のみに編集が制限されます。 ブロックされている場合、ユーザーはページを編集できず、代わりにソースを表示オプションが表示されます。 ページの保護レベルに関係なく、すべてのユーザーはソースを表示を選択してソースを表示できます。 これは誰でもページのウィキテキストをコピーして確認できるが、変更はできない。
ページの保護やブロックにより編集が制限されている場合だけでなく、ユーザーがMediaWiki名空間でページを編集しようとすると、例えば editinterface の許可が欠けている場合でも ソースを表示 が表示されます。
場合によっては、開発者 がメンテナンスのため、またはバックアップ サーバーが ジョブ キュー に追いつく必要があるときにデータベースをロックダウンし、ソースを表示 機能が全員に強制されることがあります。
以下は保護されたページの ソースを表示 の表格です。