Help:ページの保護と保護解除

This page is a translated version of the page Help:Protecting and unprotecting pages and the translation is 100% complete.
PD 注意: このページを編集すると、編集内容が CC0 のもとで公開されることに同意したと見なされます。詳細はパブリック・ドメインのヘルプ ページを参照してください。
PD

ページの保護と保護解除は、非常に単純明快ですが、これらの操作を行なえるのは管理者権限を持つ利用者や適切な権限を持つその他の利用者のみです。

[ページ保護]タブ(ベクター外装のドロップダウンメニューの[保護])をクリックし、コメント(簡単な説明)を入力することで、ページを保護されているページとして指定できます。(ページを保護している理由のテキストによる説明)。

特定のページを保護する理由がいくつかあります。 公開ウィキでは、保護されたページは通常、荒らしの標的にされているページ、または荒らしが異常に深刻な影響を与えると考えられているページです。 企業ウィキでは、承認プロセスによってコンテンツが凍結された場合、ページが保護される場合があります。 ただし、ページを保護しない理由はたくさんあります。 例えば、影響を受けた利用者の有益な貢献を妨げる可能性があります。 管理者として、あなたはこの選択をし、あなたの特権を適切に使用しなければなりません。